100th Anniversary

こんにちは。
気づけばホームページの立ち上げから5年、リニューアルから2年も経ち
ようやく重い腰を上げてWordPressを導入する事にしました。
本当はもう少し早く立ち上げたかったんですけど…ついつい疎かになってしまいました。

これからはどんどん?アップしていきたいと意気込んでおります。

さて記念すべき1回目の投稿です。

この写真ですが、先日センコー株式会社様の周年イベントをお手伝いさせていただきました。
センコー様は2016年で創業からなんと100周年!スゴイですね。
私も昔からトラックや倉庫を見たことがあったので名前くらいは知っていましたが、
仕事をするにあたり色々と調べてみると歴史もさる事ながら、とても大きな会社だということが分かりました。

創業から100周年の節目に社員の皆さんが1年をかけ全国をリレーでウォーキングし、
タスキを繋ぐという社内イベントの出発式とゴールイベントを推進と現場進行を担当させていただきました。

スタート式は創業の地である熊本県水俣市で開催し、
ゴールイベントは滋賀県の自社研修施設であるクレフィール湖東で行われましたが、
両日とも季節がら天候が不安定だったものの、
本番時は雨が降らず無事に終えることが出来ました。

どうやらセンコー様の福田社長は強力な晴れ男らしく、
大事な場面ではいつも晴れるそうです。

やはり大企業のトップともなると「持っている」なんですね。
あやかりたいです。